そのへんのちらしのうら

調べたこと、学んだこと、おもしろかったこと。

2019-05-12から1日間の記事一覧

JSP+ServletでシンプルなWebアプリをつくる(9)ークリアボタン

3.開発 3.9.クリアボタンの追加 クリアボタン(初期表示と同じ処理)を追加します。 変更するのはjspファイルのほか、Controllerクラス。 押下したボタンによりモードを振り分けるところにクリアボタンの場合を追加し、doGetメソッドを呼ぶようにしま…

JSP+ServletでシンプルなWebアプリをつくる(8)ーCSS

CSS

3.開発 3.8.CSSを使ってデザインをかっこよく(?)する CSSを利用して、画面のデザイン調整を行います。今回、最終的にこんな感じにしてみました。 ※eclipse上のブラウザだとtableの罫線がきれいに出なかったため、Chromeで確認しています。

【メモ】JavaScriptにおけるnullとundefined

undefinedとは undefinedはある変数の値が定義されていないことを表す値。(変数の型自体が定義されていない) ある変数が宣言済みであるものの値を与えられていない。 未定義のプロパティを参照しようとした。 何もreturnしない関数の戻り値。 var x; var o…