そのへんのちらしのうら

調べたこと、学んだこと、おもしろかったこと。

【旅行記】『君の名前で僕を呼んで』ロケ地巡り2019

行ってきました。
今年の4月に。その時の記念もかねて旅行記を残しておこうと思います。

 

f:id:bubox2:20190601204505j:plain

公開時のパンフレット

  

君の名前で僕を呼んで("Call Me By Your Name")』とは

 映画そのものについては公式サイトで! トレーラー見て!
cmbyn-movie.jp

ストーリーや主演俳優の見事さもさることながら、観客の心をつかんだ一つの理由に、映画の舞台となった北イタリアの初夏の情景があります。

それは、瑞々しく美しい、ひとつひとつのシーンがまるで絵画のような情景でした。

自分自身も、「いっぺんバカンスで行ってみたいなー」と漠然と野望があったのですが、たまたま春に長期の有給休暇が転がり込んだので、思い切って行ってきました。

旅程

こんな感じの日程でした。

1日目 移動日。クレマ着

2日目 パンディーノ、クレマ市街地

3日目 カプラルバ(秘密の場所)、水浴場、クレマ市街地

4日目 移動日。ミラノ着

5日目 シルミオーネ

こちらにそって、書いてみたいと思います。

 

参考

ロケ地巡りにあたり、こちらのサイトが大変参考になりました。

note.mu

visitaly.jp